健康と美容

キュウイ健康効果が食べ方でパワーアップする方法と選び方を調査!

キュウイフルーツ

ビタミンCが豊富で健康にとてもいいと言われているキュウイフルーツ。スーパーでは一年中海外から輸入されたキュウイフルーツを手頃なお値段で買えるのは嬉しいですよね!

そんなキュウイフルーツですが、食べ方次第で健康効果が更にパワーアップする!ということがテレビなどで紹介されて話題となっています。

また、みんな同じようなカタチに見えるキュウイフルーツですが、まれに酸っぱくてあんまり美味しくない…というハズレのものもありますが、美味しいものの見分け方があるんですよ!

今回は、キュウイの食べ方│健康効果がパワーアップする方法と選び方を調査!と題してご紹介していくので是非参考にしてくださいね☆

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キュウイの食べ方で健康効果がパワーアップする方法

ビタミンCが豊富に含まれ、美容・健康効果が高い級ういフルーツの食べ方次第で更に健康効果がパワーアップする!という方法は、「夜に食べること」です。

どうして夜にキュウイを食べるという食べ方で健康効果がパワーアップするのか?というと、消化と腸の働きに関係があります。

夜に食べたキュウイが消化され、腸を通過するのがだいたい午前0時頃。この時間帯は、腸の動きが1番活発な時間帯なので、キュウイの栄養素を余すことなく吸収できるんですよ。

腸が活発な時間帯を狙ってキュウイフルーツを食べるという方法で、キュウイの豊富なビタミンCと食物繊維を体にしっかり吸収させ、より健康効果がパワーアップする!ということになります。

代謝機能を高めてダイエット効果も!

またキュウイの食べ方を「夜」にすることで、自律神経を整えて就寝時の町の働きで消化を促進し、代謝を高めてダイエット効果も期待できちゃいます!

また、キュウイフルーツに豊富に含まれるビタミンCを寝ている間にたっぷり吸収することで、コラーゲンの生成を促進し、美肌効果も得られちゃいますよ♪

夕飯のデザートにキュウイフルーツを食べるだけで健康効果アップ!これはとても簡単な方法なので是非試してみて下さいね。

キュウイフルーツの選び方を調査!

キュウイフルーツスーパーで年間を通して手に入るキュウイフルーツ。せっかく食べるならなるべく甘くて美味しいものを選びたいですよね。

キュウイフルーツの選び方のポイントは、なるべく平べったいカタチをしたものを選ぶこと!!

これは意外ですよね。ついついスーパーでキュウイフルーツを選ぶ時は、丸くてカタチのいいものを選びがちですが、この平べったいカタチのキュウイフルーツは、幹に1番近い部分にできるキュウイフルーツの形の特徴でもあるんです。

幹から1番近い部分にできた身=栄養を一番沢山もらっていて甘くて美味しい♪ということになるんですよ。

手に持って正面から見るとわかりやすい!

キュウイの選び方は平べったい形のものが一番甘い!と言われても、スーパーでたくさん箱に並んだキュウイフルーツだと見分けがつかないですよね。

そんな時は、片手に1個ずつキュウイフルーツを持って、正面から見てみましょう。そうすることで、平べったい形のキュウイと丸い形のキュウイがハッキリ区別がつきますよ!

この平べったい形の甘いキュウイは、10個に1個くらいの割合であるということなので、是非スーパーでキュウイフルーツを選ぶ時は実際に手にとって形を見比べてみてくださいね。

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まとめ

今回はキュウイの食べ方│健康効果がパワーアップする方法と選び方を調査!と題してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

キュウイの健康効果を更にパワーアップさせる食べ方は、夜に食べることなので、夕飯のデザートに食べるのがおすすめです。

甘くて美味しいキュウイの選び方は、なるへく形が平べったい形状のものを選ぶようにして下さいね。形の違いで、丸いものより糖度が1度も違うこともあるんですよ!

是非参考にして下さいね。今回は以上となります。最後までお読みいただきありがとうございました☆