FIT FOOD HOMEは返品できる?定期購入の解約方法も紹介!

冷凍庫の中にストックしておくだけで手軽に食べられる冷凍惣菜弁当の中でも、特に安心・安全な手作り・化学調味料不使用にこだわって作られたFIT FOOD HOME(フィットフードホーム)は高い人気を得ています。

とは言え、注文した後に何らかの理由で返品したい…という場合もあるかもしれませんが、そんな時に返品・交換をしてもらえるのか?また、お得な定期購入で申し込んだものの退会したい。そんな時の手続き方法も気になりますよね。

今回は、FIT FOOD HOMEは返品できる?定期購入の解約方法も紹介していきますので参考にしてくださいね!

 

\当サイト限定10%割引クーポン付き/

▲定期購入の必要なしでお得♪▲

目次

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)は返品・交換できる?

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)
早速ですが、FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)は食品という性質上、返品・交換することができません。

いくら冷凍のまま未開封の状態であったとしても、一度品物を受け取ってしまうと返品・交換は受け付けてもらえないということですね。

これは食品という「口に入れるもの」の安全性を考慮した対策以外にも、注文してみたけれどやっぱり気が変わった…という自己都合での返品を避けるため、という狙いがあるようにも感じますね。

商品に不備があった場合のみ返品・交換可能なことも!

ただしお手元に届いたFIT FOOD HOME(フィットフードホーム)に何らかの不備があった場合のみ、返品・交換を受け付けてくれます。

例えば…

・注文した商品と違うものが届いた。
・惣菜が入っているパッケージが破損していた。
・受け取った時点で解凍状態だった(配送会社の不備の可能性もあり)

このような状態の場合は、返品・交換対象になる場合もありますよ!

個人都合ではない返品・交換の方法

万が一上記のような「個人都合ではない返品・交換」を希望する場合の手続き方法についてご説明しますね。

「商品到着から7日間以内」に「商品現物の写真を添えて」下記の情報をお客様相談室へ連絡することで、返品・交換対象になることもあります。

・ご注文番号
・お客様名

・電話番号

こちらの情報をFIT FOOD HOME(フィットフードホーム)お問い合わせ窓口に送信後、不備があると判断された場合のみに該当商品分の返金処理がされます。

>>FIT FOOD HOME お客様ご相談窓口はこちら

配送時に不備があった場合はどうする?

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)はヤマト運輸の冷凍便で届くのですが、容器の破損があった場合はヤマト運輸がそのまま回収してくれます。

ただし、届けられた状態のまま保管し、こちらの内容尾をお客様相談窓口へ連絡しましょう。

・ご注文番号
・ご注文商品
・商品お引き上げのご希望日(※お問い合わせ日の2営業日以降)
・ご希望のお時間帯(午前中/14時~16時/16時~18時/18時~20時/19時~21時)

>>FIT FOOD HOME お客様ご相談窓口はこちら

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)定期購入の退会方法

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)の定期コースは通常価格の10%で購入できる魅力的な購入方法なのですが、定期購入を解約したい!という時の退会方法についてご説明していきますね。

①FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)公式サイトの右上の「マイページ」をクリック

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)公式サイト

②マイページの会員登録情報の欄の上から4番めの「定期購入(変更・履歴)」をクリック

FIT FOOD HOME解約方法
③該当注文の「詳細を見る」をクリックする。

④定期注文の内容を確認し、「ご注文をキャンセルする」ボタンをクリックし、定期購入の解約・退会が完了です。

定期購入の解約・退会はとても簡単なのですが、注意したいこともあるので、次に詳しくご紹介します!

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)定期購入の解約・退会時の注意点

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)
FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)の定期コースの解約・退会方法は先程ご紹介したように簡単に依頼することができますが、注意したい点もいくつかあるのでご紹介しますね。

①定期コース初回お届け分のみのキャンセルは不可。

初回注文は都度購入と定期コースから選べるのですが、定期コースを注文後、手元に届くまでの間のキャンセルはできません。

ただし、FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)定期購入の契約回数に縛りはないので、初回分を受け取って以降はいつでも解約・退会が可能となっています。

②定期購入2回目以降に解約・退会・キャンセルしたい場合

定期購入2回目以降に解約・退会・キャンセルしたい場合は、定期配送確定日までの6日後までに手続きが必要になります。

定期購入を解約・退会するつもりだったのに、うっかり連絡しそびれてしまった…と定期配送確定日までの6日後を過ぎてしまうと、次回注文分がキャンセルできないのでご注意下さいね!

定期購入の解約・退会をご希望の際は、なるべく早めに連絡するようにしましょう。

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)の会社概要

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)
最後に、FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)の会社概要をご紹介します。

販売業者 株式会社AIVICK
販売責任者 矢津田 智子
所在地 〒601-8471
京都府京都市南区八条町416米澤京都八条ビル6F
お問い合わせ先 ffh-support@store.tavenal.com
までお問い合わせください
電話番号
075-644-6658
10:00~17:00受付(土曜・日曜・祝日を除く)
※お客様ご相談窓口専用ダイヤルのため、企業様からのご提案等のご連絡につきましては、上記のメールアドレスへお問い合わせください。(担当者の判断でのご返答とさせていただきます。)

まとめ

今回はFIT FOOD HOMEは返品できる?定期購入の解約方法も紹介してきました。

この記事の内容をまとめると…

・個人都合での返品・交換は不可
・商品に不備があった場合のみ返金可能
・容器に破損があった場合はヤマト運輸がひきとり
・定期購入の解約・退会は公式サイトのマイページから手続き可能。
・定期配送確定日までの6日後までに手続きが必要

ということになりますね!

FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)の返品・交換、定期コースの解約・退会方法について知りたい方は是非参考にして下さいね。

\当サイト限定10%割引クーポン付き/

▲定期購入の必要なしでお得♪▲

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる